車椅子に乗った脚が不自由な男性、危険を顧みず雨水管から子猫を救い出す(マレーシア)

車椅子に乗った脚が不自由な男性、危険を顧みず雨水管から子猫を救い出す(マレーシア)


 助けを必要としている者に対して、救いの手を差し伸べる親切行為は素晴らしいが、全ての人にとってそれが可能というわけではない。

 障碍を抱えた人にとっては、そうした親切行為も自らを危険に晒すことになる。しかし、それでもためらわずに行動したマレーシアの男性が、SNSで話題になっている。

 脚が不自由で車椅子に乗った男性は、川に繋がる雨水管の中に身動きできない状態でいる子猫を見かけた時、すぐに救出を試みた。

 下手すれば、自身が川の中に落ちてしまう危険がある。それでも男性は、小さくか弱い動物の命を救うことを優先した。
[動画を見る]
Disabled Man Climbs Out Of Wheelchair To Save Kitten

【偶然、子猫を発見した車椅子の男性とその友人】

 8月10日の朝、マレーシアのボルネオ島北部サバ州に住むパラリンピック選手のアブさん(30歳)と親友の男性は、スポーツセンターへ向かっていた。

[動画を見る]

 その途中、雨水管に子猫がいるのを見つけた。どうやってそこに入ってしまったのかは定かではないが、子猫はびしょ濡れの状態で身動きができなくなってしまっていた。

 義足をつけたアブさんの親友は、急な土手を下るには危険すぎた。しかし、車椅子のアブさんは、ためらうことなく土手の上にやってくると、車椅子から降り、両腕を使ってゆっくりと芝生を降りて行った。

[画像を見る]

【危険を顧みないアブさんの行為がSNSで称賛】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年9月1日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら