浜辺の砂をペットボトルに詰めて持ち去ろうとしたフランス人観光客、最大6年の懲役刑に直面(イタリア)

浜辺の砂をペットボトルに詰めて持ち去ろうとしたフランス人観光客、最大6年の懲役刑に直面(イタリア)


 イタリア半島西方の地中海に浮かぶイタリア領の島、サルデーニャ島。手つかずの自然が残っている美しい場所として、毎年多くの観光客が訪れるが、長年地元の住民を悩ませているのが、浜辺の砂を盗む観光客の存在だ。

 今回、島にある浜辺の砂を何本ものペットボトルに詰め込んで持ち去ろうとし、国境警察に逮捕されたフランス人観光客カップルが、最大6年の懲役刑に直面している。

 この島では、砂や貝殻など浜辺のものを持ち去ることを固く禁じているが、持ち去る者は後を絶たず、環境にも有害だと住民らは頭を痛めているという。
[動画を見る]
Why Couple Faces Jail Time for Taking Home 90 Pounds of Sand

【浜辺の砂40kgが国境警察に押収】

 あるフランス人観光客カップルが、ポルト・トレスからフランス南部行きフェリーの乗船待ちをしていた際の検査時に、国境警察に逮捕された。

 2人は、サルデーニャ島南部にあるチアの浜辺から盗んだ砂40kgを、14本のペットボトルに入れ、SUVのトランクに積んでいたのだ。

[画像を見る]

 「砂は土産に持ち帰ろうとしただけ。犯罪という認識はなかった」と2人は主張しているようだが、島内の浜辺には砂を盗むことを禁ずる標識が複数の言語で設置されてあり、このカップルに有罪判決が下れば1年~6年の懲役刑が科せられる可能性もあるとされている。

[画像を見る]

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年8月27日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら