小窓からニュルッ!「スネークマン」として世界に知られることになった、ロシアの囚人による刑務所からの脱出映像

小窓からニュルッ!「スネークマン」として世界に知られることになった、ロシアの囚人による刑務所からの脱出映像


 犯罪ドラマのワンシーンのような絵面だが、これはロシアの拘置所で実際に起こった事件だ。

 監視カメラがとらえていたのは、下着一丁で独房の小窓から出る囚人の姿だ。この窓は食事提供用で、よもや人が抜けることなど想定されていなかった。

 だがこの囚人は、ヨガの達人のごとく体を器用にくねらせながらわずか数分で脱出をやってのけた。

 のちに「スネークマン」として世界中に名を馳せた囚人の、柔軟な体を生かした脱出劇の映像が公開されていたので見てみよう。
[動画を見る]Арестант сбежал из ИВС в Дагестане через окно для подачи пищи

【独房で食事用の小窓から脱出する囚人】

 2016年の6月、ロシアのダゲスタン共和国の拘置所で、ある囚人が脱出を試みていた。

 彼は警備員の目を盗み、小さな窓から抜け出ることにしたのだ。この窓はフラップ式の狭いもので人が通れるものではないと思われた。

 しかし監視カメラの映像には、どうにかこうにか上半身を出し終え、じりじりと下半身を通していく囚人の姿がとらえられていた。
 
 焦りながらも慎重に自分の体を抜きにかかる囚人
 と、ついに最大の難関だった腰や臀部が抜け
 脱出成功!

[画像を見る]
 
 しかし喜んでいるヒマはない。

 ずり下がっていた下着を上げた囚人は、小窓から服などを取り出し、周到に用意していたパンツと靴を身に着け、シャツを着ながら歩きだす…

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年9月6日のびっくり記事
「小窓からニュルッ!「スネークマン」として世界に知られることになった、ロシアの囚人による刑務所からの脱出映像」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    カメラが動いてる。カメラマンがいたか監視カメラを作動してたパフォーマンスではないか。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら