キプロス島の保護施設で飼い主を待ち続けていた子猫。3年後、イギリスから来た女性にロックオン。永遠の家をゲット。

キプロス島の保護施設で飼い主を待ち続けていた子猫。3年後、イギリスから来た女性にロックオン。永遠の家をゲット。


 東地中海に浮かぶ島キプロス島のホテルに野良の子猫たちが現れた。子猫たちは、目に感染症を罹っており、ホテルスタッフの配慮で、島内にある猫たちを救助・保護し預かるサンクチュアリ(保護区)に預けられた。

 他の子猫たちに次々と飼い主が見つかる中、一匹の猫だけがなかなか引き取り手に恵まれなかった子がいた。そのまま3年の月日が経過する。

 しかし猫は、自ら運命を引き寄せたようだ。

 キプロス島に休暇で訪れていたイギリス人女性が保護区を訪れた際に積極アピール。そしてついに、海を越え、遠く離れたイギリスで、永遠の家族と家を得ることができたのだ。
【2016年8月、島のホテルに子猫が出現】

 キプロス島のとあるホテルに数匹の子猫が姿を現したのは、今からちょうど3年前のこと。

[画像を見る]
 生後まだ数週間目とみられたその子猫たちは、いずれも目がひどい感染症に罹っており、ホテルのスタッフは、地元の救済・保護サンクチュアリ『Tala Monastery Cats』に助けを求めた。

 サンクチュアリのスタッフは、すぐに子猫たちを施設へと引き取り、治療を施した。その中でもギズモと名付けられた子猫は、感染症の具合が軽度で、1週間後にはすっかり元気になり、個性を見せ始めた。

[画像を見る]
 やがて、他のきょうだい猫たちも完全回復。すると次から次へと貰い手が現れ、施設を去って行った。ところが、ギズモだけにはなぜか飼い主が現れず、ずっと施設で暮らし続けていた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。