ピザにタピオカ!?驚くほどうまいと評判の「タピオカピザ」が台湾で爆誕していた件

ピザにタピオカ!?驚くほどうまいと評判の「タピオカピザ」が台湾で爆誕していた件


 昨年あたりから日本は空前のタピオカブームとなっており、「タピ活(タピオカドリンクを飲む活動)」なんて言葉が生み出されてしまうほどだ。

 街中にはタピオカドリンク専門店が溢れ、そこかしこから「タピる?」「タピる!」などという会話が聞こえてくることもよくあったりする。

 確かにタピオカミルクティーはおいしくハマってしまう気持ちも分かるわけだが、タピオカドリンクの本場である台湾では進化系タピオカフードが評判を呼んでいるようだ。

 ややギョギョッとしてしまう見た目をしているが食べたらかなりウマいという「タピオカピザ」である。
【黒糖フレーバーのタピオカとチーズが絶妙にマッチング!】

 「タピオカピザ」は、台湾・嘉義市(かぎし)にあるレストラン、フーディー・スター(食儻生活料理坊)にて提供されているもの。

 大量にトッピングされたタピオカとトロリとしたチーズの組み合わせに怯んでしまいそうになるが、意外にも好評なのだという。

[画像を見る]
 どうやらタピオカ自体にけっこうしっかりとした黒糖フレーバーがついており、チーズの塩分とタピオカの甘みが絶妙なるベストマッチを生んでいるようだ。

 また、タピオカの歯ごたえが食感のアクセントになっていて、カリカリのピザ生地とのコントラストがなかなかいいらしい。価格は約476円。

[画像を見る]
【冷凍ピザにタピオカをのせて「タピオカピザ」を楽しむのもあり】

 そういわれると食べてみたくなるのが人間というもので、なんだかおいしそうに見えてくるから不思議・・・これがタピオカマジックなのだろうか。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年9月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。