巨大な円形の謎物体がエリア51にあっただとぅ!?グーグルアースで発見されたUFOらしきもの

巨大な円形の謎物体がエリア51にあっただとぅ!?グーグルアースで発見されたUFOらしきもの


 アメリカ・ネバダ州にあるグルーム・レイク空軍基地、通称・エリア51は、UFOにまつわる陰謀論で有名な施設である。

 2013年に機密文書が公開されてかつて極秘の実験施設だったことが明らかになったがいまだに謎が多く、不思議な物体も発見されがちとなっている(関連記事)。

 そしてここにまた新たな目撃情報だ。YouTubeチャンネルのET Data Baseがグーグルアースを駆使してエリア51でUFOらしきものを見つけたようだ。

[動画を見る]
How to find a UFO at Area 51 using Google Earth Map, UFO Sighting News 2019.

【エリア51の「S4」と呼ばれる小規模な基地にUFOを発見か】

 ET Data Baseを運営するスコット・ウェアリングさんは、エリア51で30mほどの大きさのUFOを発見したと主張する。

 まず、グーグルマップでエリア51付近にあるグルーム湖を見つけることから始め、それから地図を移動させてエリア51の管轄下にある小規模な基地へ。すると、内部に巨大な円のようなものの一部が見えているのである。

[画像を見る]

 スコットさんは、このエリアはすでにそこにあった宇宙船のために建設されたのだと予想。おそらく、S4と呼ばれるエリアではないかと推測しているようだ。

 その理由はこうだ。1989年、科学者のボブ・レーザーがエリア51で働いていたときのこと。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「巨大な円形の謎物体がエリア51にあっただとぅ!?グーグルアースで発見されたUFOらしきもの」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    滑走路のエンドにある地下格納庫の入口です。エレベーター式になっています。特に不審な点はありません。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。