川底でトルネード旋風を巻き起こす!全長7メートル、巨大アナコンダ様のお通りでぃ!(ブラジル)※ヘビ出演中

川底でトルネード旋風を巻き起こす!全長7メートル、巨大アナコンダ様のお通りでぃ!(ブラジル)※ヘビ出演中


 アマゾン川流域に生息するオオアナコンダは、アミメニシキヘビとともに世界最大のヘビとして知られている。その長さもさることながら、重さも相当なものだ。

 最大で9メートル、体重100キロ以上にも達することがあるオオアナコンダは肉食で、獲物に噛みつくと、その巨体で絞め殺す。牛や豚だって襲うし、ワニやジャガーを捕食することもある。人食い蛇と恐れられているヘビなのだ。

 水辺に生息する彼らは水陸両用だ。陸上ではその重さから動きは鈍いが、水中ではスイスイと良く泳ぐ。

 そんな迫力満点のオオアナコンダと川で一緒に泳いで、ついでに水中の姿をとらえたすごい映像がブラジルから届けられた。
[動画を見る]
Diving with a Giant Anaconda in Brazil

【7メートルのオオアナコンダに水中で大接近】

 カメラの目の前に映し出されているのは、ブラジルのボニートという街の近くに広がるカンポ・セハード(ブラジル高原のサバンナのこと)の川の中に横たわる体長約7メートルのオオアナコンダだ。

 体重は90キロと推定され、人間の胴回りよりも太そうなそのたくましい体は、蛇というよりも、なんだかワニのそれを連想させる。

[画像を見る]

 薄暗い水の中だというのに、口からシュルッと覗く、極太の舌まではっきり見ることができる。

 それもそのはず、命知らずの撮影者のバルトロメオ・ボベさんは、カメラをアナコンダの眼前にこれでもかというくらいまで突き出して撮影しているのだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年9月20日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。