くるくるヘアで人懐こい。羊みたいな巻き毛の猫に関する海外の反応


 モフ毛がたっぷり長毛タイプの猫、ごわごわ感が心地よく芳醇な香りが楽しみやすい短毛の猫、温もりをじかに味わえる無毛の猫、毛の長さだけとってみても猫はみんな違ってみんないい。

 今回画像投稿サイトImgurで何とも毛のカール感が珍しい猫が発見され、話題を呼んでいた。


 まるでヒツジのようなカーリーヘアに眠たげな瞳の小猫たちの画像が掲載されていた。

1.
[画像を見る]

2.
[画像を見る]

3.
[画像を見る]

4.
[画像を見る]

5.
[画像を見る]

6.
[画像を見る]

7.
[画像を見る]

8.
[画像を見る]

 この一風変わった猫の画像に海外の反応は…?

・プードル猫だ
 
 ・ちっちゃなヒツジみたいに見えるね

 ・めちゃくちゃ変わってる猫だな

 ・ぬいぐるみみたい。この猫種は最近できたものなの?
 →・ウィキペディア
によると1987年にアメリカで作られたらしい。

・濡れたお洋服みたいでかわいい…

・テディベア猫版ってことか

・なんか目が虚無感いっぱいっていうか…

・あの目よ…

・靴下を裏返しにした、みたいな毛の感じ

・かわいいんだけど、人間たちが無理な交配を繰り返して、「どうしたら売れるか」を考えた挙句できたのかと思うと胸が痛いよ。


 など、かわいらしさと不思議さとの狭間で困惑しているようだった。おそらくセルカークレックスという猫種だとされている。
セルカークレックスはモコふわヘアを持ちその毛は抜けづらく、非常に人懐こい性格だという。

[動画を見る]

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:くるくるヘアで人懐こい。羊みたいな巻き毛の猫に関する海外の反応 http://karapaia.com/archives/52282640.html