走行中の車に雷が2度も落ちるという嫌なミラクル現象が発生(ロシア)

走行中の車に雷が2度も落ちるという嫌なミラクル現象が発生(ロシア)


 そうそう起きないはずだけど、万一落ちれば甚大な被害をもたらす雷。しかもその現象はたった一度とは限らないのだ。
 
 先日、ロシアで目撃された映像がユーザーの度肝を抜いている。なんと、走行中の車に連続で2回も雷が落ちたのだ。

 一度ならず二度までも。とっさに、「郵便配達は二度ベルを鳴らす」というあの映画タイトルが思い浮かんでしまったのは私だけではないはずだ。

 この場合「運転手は二度落雷を受ける」となるわけだが、幸いにも車を運転していたドライバーは無傷で済んだという。
[動画を見る]Car gets hit by double lightning strike in Russia

【走行中に2度!?執拗にドライバーを襲った落雷】

 同じ車が連続で雷に打たれるという恐ろしい現象は、ロシアのノボシビルスク市内で起きた。その一部始終は後続を走っていた、ガリナ・エルショバさんの車の車載カメラがとらえていた。

 この日はあいにくの暴風雨。暗い空の下を車が行き交っていた
 と、いきなり前方を走っている車に落雷!

[画像を見る]
 
 更にもう一度、まぶしい稲妻とバン!ババン!という衝撃が車を襲う

[画像を見る]
 
 一瞬の出来事だったが車から炎や煙が発生していたようだ。

 はからずも連続落雷を受けてしまった車。火花もしくはガラスの破片らしきものが散乱したようにも見えたが中のドライバーの運命は?

【幸いにもドライバーは無事。ケガ人もゼロ!】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。