突然起きた橋の崩壊。アーチもろとも落下(台湾)

突然起きた橋の崩壊。アーチもろとも落下(台湾)


 今月1日、台湾北東部の宜蘭県で大きな橋が崩落し、その下の漁港に墜落した。

 穏やかな晴天の中、突如崩れた橋は通過中のタンクローリーを巻き添えにして落下。停泊中の漁船を直撃し大惨事をもたらした。

 この事故の瞬間をとらえた映像では、アーチに架かったケーブルが切れてたわみ、激しい水しぶきを上げながら落ちる橋の様子が見てとれる。

 衝撃的な事故が起きた現地では十数名の負傷者のほか、行方不明者の死亡が確認されるなど、凄まじい崩落の被害状況が日ごと報じられている。
[動画を見る]Bridge collapse Taiwan October 1, 2019

【突然起きた橋の崩壊。アーチもろとも落下】

 この映像は宜蘭県南方澳にある大きな橋が崩落する瞬間をとらえたもの。

発生時刻は今月1日の午前9時半ごろ。
ワイヤーが切れて沈みだし
[画像を見る]

まもなく中央が落下
[画像を見る]

直後アーチもろとも落下し、激しい水しぶきが上がる
[画像を見る]

【崩落現場で船員2人が死亡。行方不明者の捜索が続く】

 海外メディアによると、この事故で橋を通過中だった石油タンクローリーが停泊中の漁船に衝突し火災が発生、ドライバーと漁船の船長らを含む12人が負傷するほか、6人の行方不明が報じられた。
 
 まもなく当局は、行方不明者らが壊れた橋の下敷きになった漁船に閉じ込められている恐れもあると発表。海軍を含む大規模な捜索隊が現場に駆けつけた。

 懸命な作業が続くなか、1日深夜には漁船の乗組員2人の遺体が発見され、残る不明者の発見が急務となっていた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。