嵐の日にやってきた野良猫を保護し「猫弁護士」として雇用した弁護士協会(ブラジル)

嵐の日にやってきた野良猫を保護し「猫弁護士」として雇用した弁護士協会(ブラジル)


 ブラジルに、野良だった状況から一転して、住居と職を得たなんとも幸運な一匹の猫がいる。

 その野良猫の運命が大きく変わったのは、嵐の中、雨宿りのために弁護士協会の建物の中に入り込んだことがきっかけだった。

 猫を保護し、留まらせていた弁護士協会側は、建物内の受付に居座る猫に多くの訪問者からの苦情があったことを知ると、その苦情を抑えるために、その猫を弁護士協会の正式な従業員として雇用し、更には弁護士にまで昇格させるという素晴らしい解決策を取ったのだ。
【建物内に留まった一匹の野良猫の運命が変わる】

 ブラジルのアマパ州では、今年2月激しい雨が続いていた。

 そんな嵐の中、一匹のオス猫が避難所を求めてブラジル弁護士協会(Order of Attorneys of Brazil 以下OAB)のある建物へ入り込んだ。

 猫は、OABのスタッフに箱に入れられて一週間ほど保護されていたが、野良猫が建物の受付周辺をうろつく姿を見た訪問者らはいい顔をせず、受付には多くの苦情が寄せられた。

 するとOAB側は、思いもかけない解決策に出た。

 レオンと名付けられたこの野良猫を、追い出すどころかOABに正式に雇い入れたのだ。

[画像を見る]
【レオン、現在は弁護士猫となる】

 周りからの苦情を避けるために、野良猫を正式に従業員にするという名案を思い付いたOAB委員会は、早速レオンに従業員バッジを与え、雇用した。

[画像を見る]

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月18日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。