店員と会話することなく完結。内気な人のためのサイレント・ドライブスルーがオープン(フィンランド・バーガーキング)

店員と会話することなく完結。内気な人のためのサイレント・ドライブスルーがオープン(フィンランド・バーガーキング)


 食べると悪夢をみるハンバーガーを販売してみたり、AI(人工知能)に脚本を書かせたCMを公開してみたりと斬新な取り組みがしばしば話題になるバーガーキング。

 今度はフィンランドのバーガーキングが広告代理店・Supersonの協力のもと、世界初となる「サイレント・ドライブスルー」をスタートさせたようだ。

 その名の通り、店員と一切話すことなく注文から受け取りまで済ませることができるドライブスルーなのだとか。
[動画を見る]
Burger King - Silent Drive thru

【内気な人が多いフィンランド人のための新感覚ドライブスルー】

 バーガーキング・フィンランドのマーケティングディレクター、トニー・フリクト氏によると、フィンランドの人々は世間話を嫌う傾向があるとのこと。

 見知らぬ他人と会話をするのを好まず、そのためハンバーガーを注文することでさえ負担になる可能性あるらしい。

 そこでフィンランド人に合うようにと新しい種類のドライブスルーとして開発されたのが「サイレント・ドライブスルー」なのだ。

[画像を見る]

 利用方法は、まず「Restis」というアプリに登録してクレジットカード情報を入力。注文と受け取り店舗などを選択して情報を送信する。

 そして受け取り店舗に行き、従来のドライブスルー・レーンではなく「サイレント・ドライブエリア」で待機。するとスタッフが静かにハンバーガーを手渡してくれるそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月17日のびっくり記事
「店員と会話することなく完結。内気な人のためのサイレント・ドライブスルーがオープン(フィンランド・バーガーキング)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    韓国ユニクロが台風19号の被災地に約1億ウォン(約900万円)とヒートテック3千着を寄付したが、日本のマスコミは無視。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら