いやん、どうして離れていくの?トテトテと手の平を追いかけて寄り添ってくるインコが可愛すぎる

いやん、どうして離れていくの?トテトテと手の平を追いかけて寄り添ってくるインコが可愛すぎる


 鳥飼いのお友だちならわかると思うけど、あったかい羽毛をスリスリ手や首筋なんかに押しつけて来られると、もうムフフ~って感じでにやけるしかなくなっちゃうんだよね。

 こそばゆいけどぬくぬく幸せな気分になっちゃうし、無下に手を離したり動いたりできなくなっちゃって、しばらく動けずに至福の時間を味わうしかない。

 そんなハッピーな仕草を見せるインコの動画が公開されていたので、ぜひみんなにもシェアしたいんだ。
[動画を見る]
Birb Velcro

 飼い主さんの手の平に寄り添ってくつろぐインコちゃん。
[画像を見る]

 ところがご主人がそっと手を離してみると……。
[画像を見る]

 とてとてとて…っとさりげなく手の平を追いかけていくのだった。
[画像を見る]

 あったかくて優しいご主人のおててに寄り添っていると、きっと安心できるし幸せな気持ちになるんだろうね。

 この子はどうやらワキコガネイロウロコインコ、あるいはイエローサイデッド・ホオミドリアカオウロコインコと呼ばれている種類らしい。賢くって好奇心旺盛、そして何よりスキンシップが大好きなインコみたいだよ。

 もうひとつ、同じ子だと思われるインコが、飼い主さんのおててにマグネット状態でくっついている動画も見つけたんだ。オマケに貼っておくのでよかったらこちらも楽しんでね。

[動画を見る]
My hand is a birb magnet

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:いやん、どうして離れていくの?トテトテと手の平を追いかけて寄り添ってくるインコが可愛すぎる http://karapaia.com/archives/52283649.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月17日のびっくり記事
「いやん、どうして離れていくの?トテトテと手の平を追いかけて寄り添ってくるインコが可愛すぎる」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    インコは人間同士ばかりで喋ってるとやきもちを焼いて怒る!「私にも話しかけてよ!」って感じ。謝ると勘弁してくれるよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら