釣りにいったら湖の中にネコが!?水中から網で救助されたボブキャット(アメリカ)

釣りにいったら湖の中にネコが!?水中から網で救助されたボブキャット(アメリカ)


 アメリカ・モンタナ州のフラットヘッド湖で釣りを楽しんでいた釣り好き親子が、思わぬ大物をキャッチしてしまったようだ。

 湖の真ん中でゲットしたのは魚ではなく、なんとネコ科オオヤマネコ属に属する中型獣・ボブキャット

 北米に生息するボブキャットは泳げることで知られているそうだが、そのボブキャットは溺れておりかなり危険な状態だったという。

I'll never forget to day me and my boy had a great day

Bob Herefordさんの投稿 2019年10月6日日曜日


【釣りをしていた親子が溺れるボブキャットを発見!】

 ボブキャットを救出したのは、ボブ・ヘレフォードさんと息子のブレットさん。

 10月6日、二人はフラットヘッド湖で開催された釣りイベント、マック・デイズに参加していたそうだ。

 釣りを楽しんでいると、湖の真ん中あたりでバシャバシャしている何かを発見。近づいてみると、それは魚ではなく、まさかのボブキャットだった。

 なんとか救ってあげたいと考えた二人は、魚をすくう網を使ってかなり慎重にボブキャットをすくいあげたのだとか。

[画像を見る]

【泳いでいて溺れたのか?ワシに湖に落とされたのか?】

 ボートにのせてあげようかどうしようか迷ったが、ボブキャットは怯えてうなり声をあげており、自分たちが襲われる可能性もあった。

 そこでボブさんたちはボブキャットをそのまま陸地へと運んだ。ボブキャットは、かなり疲れていてブルブルと震えていたが、直ぐにその場を去りたい様子だっため、そのまま野生にかえしてあげたとのこと。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月8日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。