二重生活を送っていた猫。別宅では別の名前で呼ばれ、とてもかわいがられている事実がついに判明(メキシコ)

二重生活を送っていた猫。別宅では別の名前で呼ばれ、とてもかわいがられている事実がついに判明(メキシコ)


 世の中には、エサや愛情を与えてくれる温かい家を持つことが叶わず、毎日のエサさえも満足に得られない野良猫たちがたくさんいる。

 温かい家庭で、優しい飼い主に可愛がられて暮らす猫は、本当に幸せものだといえるだろう。

 しかしメキシコに暮らすある1匹の猫は、いつも愛情を注いでくれる素敵な飼い主の女性宅以外に、なんと別宅を持っていた。これが人間なら大変なことだ。

 しかも別宅では別の名前まで付けられたいそうかわいがられていたという。その秘密を知ってしまった飼い主女性は、さすが猫好きと思えるような、理解ある行動に出た。
【ピクシーと飼い主メアリーさんの出会い】

 メキシコのユカタンに住むメアリー・ロア・バーラさんは、灰色のオス猫ピクシーを飼っている。

[動画を見る]

 メアリーさんによると、ピクシーがメアリーさん宅に初めて姿を現したのは今から2年ほど前で、野良猫だったらしく、当時は弱々しい子猫だったという。

 動物好きのメアリーさんに飼われ始めたピクシーは、弱っていた子猫からフレンドリーな猫へと成長した。

[動画を見る]

 そして最近では冒険心も高まり、ピクシーは街を探索するために家を空けることが多くなり、メアリーさん宅にはエサと愛情を求める時のみ戻ってくるという生活を繰り返していた。

 日本では外飼いの猫は推奨されていないが、これはメキシコの田舎の話であり、その地域では、猫の外と家の行き来は自由なのだろう。

 ある日、ふらりと戻ってきたピクシーを見たメアリーさんは、飼い猫がいつもと違うことに気付いた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月29日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。