車で陸橋をくぐる時、車内に乗っていた犬の反応がかわいすぎた

車で陸橋をくぐる時、車内に乗っていた犬の反応がかわいすぎた


 私は車を運転する時、対向車がセンターラインぎりぎりで前から走ってくると、ハンドルじゃなくつい体を対向車と反対側に傾けてしまうクセがある。

 それで避けられるわけないのはわかっているのについ体が反応してしまう。みんなはそういうことってないだろうか?

 でもこの犬ならきっと私の気持ちを分かってくれるに違いないのだ。だって陸橋をくぐるとき、こんな反応をするのだもの。
[動画を見る]
This cute dog ducks his head under every bridge

 助手席にお行儀よく座っていた犬。陸橋をくぐる瞬間、
 つい身をかがめてしまう。

[画像を見る]

 この橋だけじゃない。毎回ドライブ中に陸橋をくぐるときは頭を低くして、犬なりにぶつからないような体勢をとるのだそうだ。

[画像を見る]

 犬がやっているとなんて愛らしいんだろうと思うし、愛され仕草なんだけど、これを私ごときがやるとただの痛い人になってしまうから不思議。

 まあでもこれは、防衛本能として身についているものなんだろうな。人も犬もって人は私だけ?じゃないよね?

記事全文はこちら:車で陸橋をくぐる時、車内に乗っていた犬の反応がかわいすぎた http://karapaia.com/archives/52284201.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月11日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。