犬好き必見!高級リゾートホテルが看板犬にお仕えする「執事」を募集(アメリカ)

犬好き必見!高級リゾートホテルが看板犬にお仕えする「執事」を募集(アメリカ)


 大好きな犬と1日中一緒に過ごせて、しかも収入までもらえる仕事があるとしたら、犬好きにはもう夢のような世界だろう。しかし、それは実際に存在する。

 アメリカのコロラド州にある高級リゾートホテルが、今回ホテルの看板犬として暮らしているバーニーズ・マウンテン・ドッグの「執事」を募集中だ。

 応募の一番の条件は「動物への深い情熱」を持っていることだが、その他にも多忙な看板犬のスケジュール管理やインスタグラムへの更新など、課せられる仕事内容は少なくはない。

 それでも、毎日職場で犬と触れ合えるチャンスがあり、しかも職場の上司自体が犬というだけに、始まったばかりのこのユニークな企画は犬好きから大きな注目を集めそうだ。
【サンタからホテルへのプレゼントとしてやって来た犬】

 美しい自然が広がるアメリカのコロラド州にある高級リゾートホテルチェーン『セント・レジス アスペンリゾート(The St.Regis Aspen)』に、バーニーズ・マウンテン・ドッグのキティがやって来たのは、2018年のクリスマスのことだった。

[画像を見る]
 同ホテルのフェイスブックによると、キティは北極のサンタからのクリスマスプレゼントだったという。

 このホテルをニューヨークで最初に設立した創設者のジョン・ジェイコブ・アスターIVが、当時キティという犬を飼っていたことがあり、このバーニーズ・マウンテン・ドッグもキティと名付けられることになったそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。