命知らずの釣り人、ダム穴ギリギリで勝負を挑む

命知らずの釣り人、ダム穴ギリギリで勝負を挑む


 果てしない空虚を満たすかのように、ごくごくと水を飲み続ける巨大な穴。

 見るだけで「吸い込まれそうな恐怖」と「怖いもの見たさ」を同時にもたらすダム穴はネットでたびたび話題になるが、なんとこの底知れぬ大穴にギリギリ迫った一般人が物議をかもしている。

 通りすがりの目撃者も震えあがったきわどい映像。接近禁止のダム穴付近で、しれっと釣りする2人組をめぐりさまざまなコメントが噴出したのだ。
[動画を見る]Fishermen Float Close to 'Plughole' on English Reservoir

【近すぎだろ!?ダム穴のそばにいた釣り人たち】

 今年10月19日、イギリスのダービーシャーにあるレディバワー貯水池のダム穴のすぐそばで、ボートのようなものに乗って釣りをする2人組が目撃された。

 動画は犬の散歩でたまたま通りがかった女性が撮影したもの。彼女はとんでもなく危険な位置にいる彼らを見て愕然とした。

 恐れ知らずの2人は巨大なダム穴に動じることなく、釣りを続けていた。
[画像を見る]

 だが片方はダム穴の縁まで漂ってきて今にも吸い込まれそうだ。何かのアクシデントで流されてしまったのか?

【余裕で釣り続行。浮き輪に乗って足ヒレで移動か?】

 あまりに恐ろしすぎる状況。しかし女性によると、その釣り人は助けを求めるどころか、悠長に釣り糸を垂らしたまま穴に向かっているように見えたという。

 おまけによく見ると2人とも足に足ヒレをつけていて、それで水をかきながら進む方向を調節していたという。どうやら彼らは船のようなボートではなく、浮き輪のようなものを使っていたようだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。