旅しながら貧しい人々に無償で歯の治療をし続ける歯科医師(ブラジル)

旅しながら貧しい人々に無償で歯の治療をし続ける歯科医師(ブラジル)


 世の中には、骨身を惜しまず誰かのために尽くす人々が存在する。ブラジルに住む歯科医師男性も、その1人だ。

 過去にした旅に強くインスパイアされた彼は、自分のキャリアを生かして「国内の貧しい人を救いたい」という気持ちを持ち、NGO(非営利組織)を立ち上げた。

 現在、彼の率いるチームはブラジル国内を旅しながら、歯の治療を受ける余裕のない人々にハイテク治療を提供し、大きな笑顔をもたらしている。
【NGO『Port1sorriso』を立ち上げたブラジル人歯科医師】

 ブラジル人歯科医師のフェリペ・ロッシさんは、2016年に『ミッション・アフリカ(Mission Africa)』と呼ばれるNGO団体に参加し、同団体スタッフたちとモザンピークを訪れた。

 その旅で強いインスピレーションを受けたフェリペさんは、自身のキャリアを生かして自国ブラジルで貧しい人々を助けたいと思うようになり、自らNGO団体『Port1sorriso』を立ち上げた。

[画像を見る]
 以降、フェリペさんとチーム一行は、10を超えるブラジルの州とアフリカ2か国を旅して回り、歯の治療を受ける余裕がない人たちのために無料でハイテク治療を提供している。

[画像を見る]
【一度も歯の治療を受けたことがない人はブラジルで2000万人】

 最初は、友人2人とで始めた『Port1sorriso』だったが、現在は作業が大きくなり、今後も続けていくために歯磨き粉や歯ブラシメーカーのColgate(コルゲート)から必要な物品を寄付してもらっているという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月11日のびっくり記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。