「魔法使いの岩」と名付けられたアリゾナの巨岩、魔法のように消え、魔法のように現れるミステリー(アメリカ)

「魔法使いの岩」と名付けられたアリゾナの巨岩、魔法のように消え、魔法のように現れるミステリー(アメリカ)

image by:U.S. Forest Service - Prescott National Forest/Facebook
 黒い岩肌に石英の白いラインが印象的な、重さ約1トンもあるその岩石は「ウィザードロック(魔法使いの岩)」と呼ばれ、アリゾナ州プレスコット国立森林公園を走るルート89沿いでは有名な天然のモニュメントとして知られている。

 ところがこんな事件が起きた。

 ウィザードロックがこつぜんと姿を消したのだ。ところがその数週間後、公園の管理者が消失を発表した数日後に、どういうわけだか「魔法のように」また姿を表したのだ。

 重い巨岩が消えるのも不可解だし、また現れるのも奇妙だ。魔法使いの岩だけに、やはり魔法にかけられた、とでもいうのだろうか?
【1トンの岩石がこつぜんと消失するミステリー】

 ウィザードロックが消えたときの状況はまったく不可解だ。

 ここ数ヶ月で、重たい岩石が許可なく動かされた事案は少なくとも1件はあった。しかし、ウィザードロックほどの巨岩となると、かなりの装備がなければ無理だ。

 ある管理官は、「バックホー(ショベルカーの一種)を使えば可能かもしれません」と話す。

きちんと設置できて、多少傷がついてもいいというのであれば、スキッドステアローダーのボブキャットでもいけるかもしれませんね。でも、それ以外はちょっと無理でしょう

 この管理官によると、ウィザードロックくらい大きな岩石だと、およそ2万円相当の鉱物が取れるそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月7日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。