味噌マヨミルクで極上のうまみ。健康野菜がもりもり食べられる、かぼちゃグラタンの作り方【ネトメシ】

味噌マヨミルクで極上のうまみ。健康野菜がもりもり食べられる、かぼちゃグラタンの作り方【ネトメシ】


 立冬も超え、朝晩の冷え込みは本格的になってきた。身も心もあたたまる、ホットな食べ物が食べたい季節に突入だ。

 あたたかくておいしくて、健康にも良くて簡単に作れる、そんな都合の良いレシピなんてあるの?と心の中で呟いたそこのあなた、この料理でどうだろう?

 味噌とマヨネーズに牛乳を加えたコクのあるソースでつくるカボチャグラタンは、具材を火にかけ混ぜたらオーブントースターで焼くだけでできちゃうのに、一度食べたらやみつきのおいしさだ。

 野菜は冷凍野菜でもOK。冷蔵庫に余っている野菜でもOK。あっという間にできちゃうし、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにももってこいなのだ。
※カラパイアクッキングの料理レシピは「#ネトメシ」で全部見られるよ。
 ブックマークに登録してね!

■ 味噌マヨミルクのかぼちゃグラタンの作り方

[画像を見る]

■材料(グラタン皿1枚分 20分前後)
・かぼちゃ 150g 冷凍でもOK カボチャ苦手ならじゃがいもOK
・ブロッコリー 80g 冷凍でもOK
・ぶなしめじ 50g
 (その他お好みの野菜を投入可)
・牛乳 80ml
・ピザ用チーズ 30g
・マヨネーズ 大さじ1
・味噌 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・粉チーズ 適量
・コショウ 少々

■器具
・グラタン皿、耐熱容器など
・鍋
・ラップ
・小皿 

【下準備】

[画像を見る]

・かぼちゃは良く洗って切り種などを除き、お好みで所々皮を削いでおく。
・切ったかぼちゃを耐熱皿に入れラップをしレンジ500wで3分加熱する。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。