これはもうまるで別猫!「助けてくれてありがとう」ニューヨークの野良猫がスイートホームを見つけるまで

これはもうまるで別猫!「助けてくれてありがとう」ニューヨークの野良猫がスイートホームを見つけるまで


 猫が野良猫になるのには、いろんな理由があると思う。もともと野良猫として生まれたり、あるいは誰かに捨てられたり。

 地域の人たちに見守られて幸せに暮らしている野良猫たちや、半分居候猫と化しているダルタニャンと仲間たちみたいなケースももちろんあるんだけれど、悲惨な生活を送っている野良猫の方がきっと多いんだろう。

 今日はニューヨークの路上で暮らしていた野良猫が、しあわせな第二の猫生を手に入れるまでにフォーカスしてみた。

[動画を見る]
Street Cat Rescue: Winston

 ニューヨークのブルックリンで、路上で暮らす野良猫の数を減らすための非営利活動をしているFlatbush Catsという団体がある。ある日そこのメンバーが、買い物の途中で1匹の野良猫に出会ったんだ。

[画像を見る]

 通常野良猫は人を恐れるものだが、この猫は違った。臆することなく撮影者さんに近づいてきて、ご覧の通りのモフ要求。

[画像を見る]

 人懐っこい様子から、どうやら捨て猫ではないかと判断した撮影者さん。急いで家に帰り、キャリーとエサを持ってきた。

[画像を見る]

 嫌がる様子もなくキャリーに入り、おうちにやって来た猫は、もう自分の家にいるみたいな落ち着きを見せた。やっぱりこの子はどこかのおうちで、飼われていたことがあるみたいだ。

[画像を見る]

 近所の人によると、この猫を路上で見かけるようになったのは数週間前からだという。そのころに捨てられたのだろうか。猫はかなり汚れていた上、身体中ノミに覆われていたため、とりあえずお風呂に直行だ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月13日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。