犬は真夜中に2度ベルを鳴らす。夜遊びが過ぎて締め出されてしまった犬の賢い行動がカメラに!(アメリカ)

犬は真夜中に2度ベルを鳴らす。夜遊びが過ぎて締め出されてしまった犬の賢い行動がカメラに!(アメリカ)


 家の鍵を忘れて夜遅く帰ってたら、家族が戸締りをした後だった。人間界ではありがちな事案だが、犬界でもまれにあるようだ。

 ある一家の飼い犬が、外で遊んでいるうちにすっかり日が暮れてしまったのか、家族のもとへと戻ってきたのは日付が変わった夜中の2時過ぎだった。

 就寝していた一家は、飼い犬を締め出してしまったことに全く気付いていなかったが、その犬は賢かった。家の前で吠えたらご近所に不審がられてしまう。

 そこで人間じみたある行動に出て夜中の帰宅を家族に知らせたのだ。
[動画を見る]
Dog Rings Doorbell After Getting Locked Out

【真夜中2時過ぎに帰宅した犬の機転】

 ジョージア州マクドノウに住むロバート・フォックスさんとアンジェリアさん一家は、チカ(Chika)というラブラドール・レトリバーのミックスを飼っている。10月28日の夜、チカが家にいないことに気付かずに、戸締りをして寝てしまった。

 その日チカは、どこかでたっぷりと遊んでいたのだろう。フォックスさん一家のもとに戻ってきたのは、日付が変わった29日の午前2時18分だった。

 真っ暗な中、自宅に帰ってきたチカは、自分が締め出されてしまったことに気付いたようだ。

 しかしチカは賢い犬なのだ。吠えるでもなく、途方に暮れるでもなく、すぐにドアに近付いていった。

[画像を見る]

【ドアベルを鳴らす犬。そしてもう一度】

 フォックスさんの玄関には、スマートドアベルが設置されてあり、玄関先の映像をカメラで確認することができる。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月19日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。