猫パンチを食らった猫のリアクションが2019年ベストパフォーマンス賞を取る勢い

猫パンチを食らった猫のリアクションが2019年ベストパフォーマンス賞を取る勢い


 爪もとげるし中でくつろぐこともできる猫用グッズ、ガリガリサークルの中でくつろいでいた猫。一緒に遊びたかったのか、その場所を譲ってほしかったのかもう1匹の猫が近づいてきた。

 するとサークルに入っていた猫が猫パンチを炸裂。これに驚いた白い猫(おそらくシャム猫)が、刑事ものドラマの殉死シーンのごとく、白熱したリアクションを見せたのである。


 近づいてきた白い猫に猫パンチをくらわすサークルの猫
 これに驚いた猫はバタっと仰向けに倒れる

[画像を見る]

 そしてこの表情!
 なんというドラマチック!

[画像を見る]

 テリトリーをめぐる仁義なき戦い。負けたほうはオーバーリアクションで、飼い主に訴えかけ形勢を逆転させようとしている気もしなくもない。だとしたらすごい策士だ。

 この動画は海外のツイッターユーザーが「最高のパフォーマンス賞」というコメントと共に投稿し話題となっていたものだ。

 だが、もしかしたらオリジナルは日本のものかもしれない。知っている人がいたら教えてくれるとうれしいんだ。

追記(2019/11/23):
コメント欄によると、やはり日本からの映像だったようで、インスタグラムのユーザー、zn42p90さんのお家の猫たちだそうだ。

 奥のキジシロはアイちゃん(メス、撮影当時3歳)で、ドラマチックなリアクションをしてくれたのは、保護猫のミニラちゃん(メス、撮影当時6ヶ月)だそうだ。zn42p90さんの家の猫たちの様子はYOUTUBEチャンネルでも見ることができるよ。

[画像を見る]
 ちなみにこの後、ミニラちゃんは復讐を成し遂げたようだ。
[画像を見る]

記事全文はこちら:猫パンチを食らった猫のリアクションが2019年ベストパフォーマンス賞を取る勢い http://karapaia.com/archives/52284912.html
カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月23日のびっくり記事
「猫パンチを食らった猫のリアクションが2019年ベストパフォーマンス賞を取る勢い」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    この猫専用ベット?に侵入しようとしたのかな。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。