カラス先輩もタジタジ、おしゃべりカササギのわんぱくぶりを見てみよう

カラス先輩もタジタジ、おしゃべりカササギのわんぱくぶりを見てみよう


 先日マランダーで「マイダーリン」と鳴くカラスの動画をとおし、カラス先輩の賢さを再確認したわけだけども。

 そのカラス先輩をも手玉に取ってしまう、強キャラ鳥類の映像をYouTubeで発見したよ。3匹のカラスと一緒に暮らす、カササギのパイさんをご紹介しよう。

[動画を見る]
This Talking magpie is Amazing!

 保護カササギのパイさんは、同じく保護された3ひきのカラス、ピーチ・チェリー・メイプルと一緒にニンゲンの夫婦と暮らしている。

[画像を見る]

 パイさんはいつのまにか「ニンゲンのしゃべる言葉」を真似するようになったらしいのだけど、その言葉というのが……。

 「ピーチ、こっちおいで」(Peach, come here!)

[画像を見る]

 そう、ニンゲンがカラスのピーチに呼びかけるときの言葉を、そっくりそのまま真似しているんだ。はじめてパイさんが“しゃべった”ときは、飼い主夫妻もたいそう驚いたそうだ。

 パイさんはほかにも、ニンゲンの咳や笑い声を真似したり、「もう寝なさいよ」と言ったり、とにかくいろんな鳴き声を披露していたよ。

[画像を見る]

 声真似が達者なだけではなく、なかなかいたずら好きのようで、まだ幼いカラスのメイプルを追いかけ回している様子も動画には収められていた。

[画像を見る]

 「もう寝なさい」と言ったり、飼い主の笑い声や鼻歌を真似たりしながら追いかけてくるパイさんに「カァー!」と応戦しつつ、本気で逃げまどうメイプルさん……これはちょっぴり不憫かも。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。