一方南アフリカでは...強盗がお金を奪い取っている最中、そのお金をこっそり盗み取る人物が現れる

一方南アフリカでは...強盗がお金を奪い取っている最中、そのお金をこっそり盗み取る人物が現れる


 強盗ですら油断ならないとか、世はまさに世紀末的光景なのかもしれない。南アフリカ、ハウテン州にあるスーパー内の監視カメラ映像には劇的な瞬間がとらえられていた。

 武装した男性がレジにいる店員に銃を向けレジのお金を奪い取ろうとしているまさにその時だ。店員に銃を向けるという行為自体恐ろしい犯罪だが、これだけでは終わらなかった。

 男性が落としたレジの札束を狙って、もう一人の男性が動いたのだ。
[動画を見る]
WATCH | 'Even robbers aren't safe in SA' - man stealing from robber has social media in stitches

 事件は11月15日の正午頃、白昼堂々行われた。

 レジ前にいる店員に銃を向ける武装男性。レジには2人の店員がいて、銃を突きつけられると身をかがめ、カウンターの下にもぐりこんだ。

[画像を見る]

 差し出されたレジのキャッシュドロアーにある札束をわしづかみし、急いでバッグに詰め込んでいくのだが、お札が何枚か床に落ちてしまったようだ。

[画像を見る]

 それを見逃さなかったのが店内にいたもう茶色っぽい服を着た男性である。

 床を這いながら落ちたお札を拾い、武装男性に気が付かれないようにそのままゆっくりと移動する。

[画像を見る]

 なんとか出口へ向かい脱出成功。
 武装強盗はこの時に気が付いたようだが後の祭りだ。

[画像を見る]

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。