愛する飼い主はここにいる。墓場を必死に掘り起こそうとする老犬(中国)

愛する飼い主はここにいる。墓場を必死に掘り起こそうとする老犬(中国)


 犬が飼い主に忠実だということは周知の事実であり、これまでにカラパイアでも愛する飼い主の墓場から離れようとしない犬の話をたくさん伝えて来た。本当に悲しいと感じた時には、声を詰まらせて嗚咽をあげる犬もいるように、愛する人を喪った時の感情は人間と同じなのだろう。

 今回、中国でも亡き飼い主の遺族の胸を打つ光景が公開された。

 亡くなった飼い主とその犬は長きにわたり一緒に暮らしてきたこともあり、犬の悲しみは相当深かったようだ。遺族が犬を墓場へ連れて行くと、その場から去るのを拒否したどころか、飼い主を掘り出そうと試みたという。
[動画を見る]
Faithful dog tries to look for its late owner by digging into the man's tomb

【病気で他界した飼い主にショックを受ける老犬】

 中国北西部陝西省の渭南市富平県に住んでいたウー(Wu)さんは、病気が原因で帰らぬ人となってしまった。

 ウーさんは、フージ(Huzi)という12歳になる犬を10年以上にわたりとても可愛がっており、彼らの間には強い絆が育まれていた。

 フージは、飼い主が亡くなった日から3日間、餌を食べることも水を飲むことも止めてしまった。なんとか元気づけようとウーさんを引き取った子供たちはフージをウーさんの墓場へ連れて行くことに。

 するとそこで、更に心痛む光景を目にすることになった。

【ウーさんの墓を掘り起こそうとする犬】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。