これはいったい?ロシアの農村地帯で目撃された円盤状の発光物体

これはいったい?ロシアの農村地帯で目撃された円盤状の発光物体


 ロシア南部にあるクラスノダールの農村地帯で、オレンジ色に光る奇妙な物体が目撃された。広大な畑の上に浮かぶ円盤状の発光物体は、付近を通行していた車のドライバーと同乗者により撮影された。

 彼らはUFOを目撃したといっているが、果たしてこの物体は?
[動画を見る]
Огненное НЛО в небе над Калининской. Что это было 27.11.2019

【ロシアの農村部に現れたオレンジ色に光る円盤状の物体】

 この発光物体が目撃されたのは2019年11月27日で、助手席の友人は「UFOだ!車を止めろ」と叫び、ドライバーは車を止めた。

 それはまるで燃えているようにオレンジ色の明るい光を放っていたという。

[画像を見る]

 車の窓ガラスにもその物体は映りこんでいた。

[画像を見る]

 撮影時間はわからないが、この日はかなり雲が多く出ていたようだ。

[画像を見る]

【この物体の正体は?】

 ネット上にこの動画が投稿されると様々な意見が飛び交った。「まさしくこれがUFOだ」と肯定する声もあれば「ただの自然現象だ」という声もあがった。

 太陽の光が雲の隙間から漏れていて、たまたま円盤状に見えただけ。朝日か夕日だろうという意見がもっとも説明がつくのかもしれない。

 そんなことよりこの2人組が乗っていた車がVAZ-2106という1976年に生産ラインが止まったヴィンテージカーで、そちらの方に注目が集まっていたようだ。

[画像を見る]
Lada 1600, produced in 1978

記事全文はこちら:これはいったい?ロシアの農村地帯で目撃された円盤状の発光物体 http://karapaia.com/archives/52285551.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。