デンキウナギの放電でメリークリスマス!

デンキウナギの放電でメリークリスマス!


 生体発電で獲物を麻痺させるというとんでもない技を有するデンキウナギ

 彼らは名にウナギとあるものの、いわゆるウナギとは違う特殊な体の持ち主。体長のほとんどを占める発電器官によって、時には800V以上もの高電圧を発生させることができる。

 アメリカでそんなデンキウナギの能力を可視化した水族館のクリスマスイベントが人気を博している。このイベントで活躍するのはミゲル・ワトソンという名で親しまれているデンキウナギだ。
 
 ワトソン氏の放電と共に輝く一風変わったイルミネーションを見てみよう。
[動画を見る]Can an Electric Eel power the lights on a Christmas Tree? (SPOILER WARNING: Sort of.)

【デンキウナギの放電と連動して光るツリー】

 これはテネシー州チャタヌーガにあるテネシー水族館のクリスマスイベント。

 このイベントではデンキウナギのミゲル・ワトソン氏の放電と連動して、水槽のそばのクリスマスツリーのライトが光ったり音が出たりする。

ほんのり瞬いてるときはけっこうムーディ
[画像を見る]

でも時々バシッ!と光るぞ
[画像を見る]

 スタッフはこのように説明している。

 「ライトが激しく点滅する時は、デンキウナギが食べ物を探しているときです。この時は低圧電気が絶え間なく発生します。激しい閃光は食べているときや興奮してるときに発生する高圧の電気ショックを示しています」

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。