アメリカの人気ユーチューバらが呼びかけた植樹キャンペーン。2か月で2000万本の植樹に成功(アメリカ)

アメリカの人気ユーチューバらが呼びかけた植樹キャンペーン。2か月で2000万本の植樹に成功(アメリカ)

_Alicja_/pixabay
 気候変動にともない、各地では地球規模の環境問題を改善するための様々な取り組みが積極的に行われている。

 アメリカでは人気ユーチューバーたちが協力し合い、非営利財団とタッグを組んで、チャンネル登録者たちに植樹キャンペーンを促進し寄付を募ったところ、2か月以内で2000万本の植樹に達成した。
[動画を見る]
Planting 20,000,000 Trees, My Biggest Project Ever!

【意外なところから生まれたアイデアが本格プロジェクトに】

 この地球規模の活動の発端となったのは、2019年5月。人気ユーチューバー、MrBeast(ミスター・ビースト)ことジミー・ドナルドソンさんが、「2000万人のチャンネル登録者を獲得した時には、お祝いとして2000万本の植樹をしよう」と動画で提案したことがきっかけだった。

 最初はジョークのつもりだったが、すぐに正式な慈善活動プロジェクトへと変わった。ジミーさんは、このキャンペーンを始めるにあたって他の人気ユーチューバーらと協力し、アメリカの非営利団体である保護教育機関の「Abor Day Foundation(アーバーデイ財団)」とパートナーシップを組んで、10月25日に正式にプロジェクトが運営されることになった。

[画像を見る]
 ジミーさんを筆頭に、このプロジェクトへの参加に同意したユーチューバーたちは、それぞれの動画の中でキャンペーンについて言及。総勢約6億5千万人のチャンネル登録者に財団への寄付を呼びかけた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。