ダイエット中の猫シンダーさん、今日ももくもくと運動するよ


 愛猫はかわいい。老いても若くても、体形がどう変化しても愛しい。
愛猫可愛さで、ついご飯やおやつをあげすぎてしまう飼い主さんも少なくないことだろう。けれども、人間同様、猫も肥満は不健康のもととなる。

 シンダーさんという現在目下ダイエットに励んでいる猫の記録をみんなで覗いてみよう。

[画像を見る]

 こちらの猫は現在ダイエットに励む猫のシンダーさん。9キロあった体重を減らして、目指している体重は5キロほどだとのこと。お水の中をウォーキングしたり、おやつを食べるのに運動をしたり、日々の努力が見て取れる。


 水の中での運動は有効だ
 真剣な瞳で歩みゆくシンダーさん

[画像を見る]

 そのチャコールグレーのおみ足ときたら
[画像を見る]

 ウォーキングの後はタオルで拭いてもらってマッサージもあるみたいだ
[画像を見る]

 シンダーさんも飼い主さんも伊達や酔狂でダイエットに取り組んでいるわけではないようで、きちんと獣医さんのチェックのもとで行われているという。

 おやつもひと運動してから。
[画像を見る]
 最近の体重。
[画像を見る]

 シンダーさんの頑張る日々はもう少し続く。気になる今後はInstagramで確認できるよ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。
マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:ダイエット中の猫シンダーさん、今日ももくもくと運動するよ http://karapaia.com/archives/52286072.html