11歳で100kgのデッドリフトに成功したロシアの最強少年

11歳で100kgのデッドリフトに成功したロシアの最強少年


 11歳というと、大抵はインターネットの興味を持ち始めたり、ビデオゲームに夢中になったりする年齢だろう。しかし、ロシアには11歳にしてジム通いに熱中し、ひたすらトレーニングに励んでいる少年がいる。

 父親の背中を見て育ったこの少年、現在100kgのダンベルを持ち上げることができ、重量級の全国デッドリフト記録を破る勢いだ。
[動画を見る]
11-летний силач с Урала

【重量挙げに興味を持ち始めたのは5歳の時】

 ロシアの片田舎、スヴェルドロフスク州シャリアに住むティモフェイ・クレヴァキン君は、周りの11歳少年が興味を持つゲームやサッカーなどには目もくれず、ジムでトレーニングに大忙しの毎日を送っている。

 ティモフェイ君が重量挙げにチャレンジしたいと思い始めたのは、わずか5歳の時だった。父親のアーセニーさんが、間に合わせで作ったジム施設で日々トレーニングする姿を見て育ったティモフェイ君は、父のすることにとても興味を持つようになったのだ。

 そこで、「まだ幼過ぎる」と抗議する妻の声があったにもかかわらず、アーセニーさんは息子を訓練し始めた。

[画像を見る]

【6歳で55kgのバーベルを持ち上げる】

 父の厳しい指導と自身の必死のトレーニングの成果により、ティモフェイ君はわずか6歳にして、地域の重量挙げ競技会で55kgのバーベルでデッドリフトに成功し、他の参加者や審査員らを驚かせた。

 ちなみにパワーリフティング競技の3種目の1つである

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月9日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。