散歩に出かけた犬が、子猫を連れて帰って来た件(アメリカ)

散歩に出かけた犬が、子猫を連れて帰って来た件(アメリカ)


 種は違っても心を通わせ、深い絆を育みあう動物たちがいる。アメリカのテキサス州でもやさしい世界を見せてくれる犬と猫がいた。

 1匹の犬が、散歩途中で偶然1匹の子猫に出会った。

 お母さんはいないの?ぼっちなの?小さな子猫を見て、犬は放っておけない気持ちになったのだろう。懸命に猫を自分の家へと誘導している犬の姿が、飼い主により動画に収められた。
[動画を見る]
Dog Rescues Tiny Abandoned Kitten By Bringing It Home

【散歩に出た犬、子猫に出会う】

 テキサス州アビリーンに住むモニカ・バークスさん(48歳)は、飼い犬でヨークシャー・テリアとチワワのミックス犬のヘーゼル(3歳)を散歩に出した。
 
 外は結構雨が激しく降っていた。排泄のためにちょっとの時間出したはずのヘーゼルがなかなか戻って来ないので、心配したモニカさんが様子を見ようと外に出ると、ちょうどヘーゼルが家の近くまで戻って来たところに出くわした。

 すると、ヘーゼルが小さな子猫の友達を連れていることに気付いた。

[画像を見る]

【子猫、必死でヘーゼルの後ろをついて歩く】

 モニカさんは突然の光景に驚いたが、ヘーゼルと子猫の仲睦まじい姿を動画に収めることにした。

 子猫は、必死でヘーゼルの後をついて歩くが、小さいためにどうしても遅れてしまう。するとヘーゼルは、何度も後ろを振り返って子猫がちゃんとついて来ているかを確認している。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。