「子猫が窓の外にいる?」危機一髪!12階の窓から落ちた猫の救出劇

「子猫が窓の外にいる?」危機一髪!12階の窓から落ちた猫の救出劇

 猫ってやつは高い所が得意な生き物だってことはわかっている。わかっちゃいるが、それでも限度があるよね。

 なぜどうしてそんな高い所に、しかも自分では下りられないところに行きついてしまうのか。

 高層ビルの壁際から猫を救い出した映像が話題になっていたので、3年ちょっと前に撮影されたものではあるけれど紹介するね。
[動画を見る]
Спасение кота с крыши небоскрёба | Save a cat from a skyscraper

 この動画が撮影されたのは、シンガポールのアン・モー・キオ通りある集合住宅らしい。12階の窓の外に、子猫が落ちてしまったのだ。

[画像を見る]

 窓のこちら側から救助活動をしているのは、動物虐待防止協会のスタッフだそう。なんとかして輪っかを子猫の身体に引っかけようとしている。

[画像を見る]

 のだが、なかなかうまくいかないようだ。繰り返し繰り返し、輪っかをはめようと試みるスタッフ。

[画像を見る]

 ようやく成功!
[画像を見る]

 子猫もしっかりとしがみついて、無事に窓のこちら側へ。
[画像を見る]

 12階というと、だいたい40mくらいになるのだろうか。高い所が苦手な人には、映像を見ているだけでも辛い高さかも。

 さすがの猫もこの高さから下りるのは無理と思われる。無事に助かって本当に良かった良かった。助けてくれたスタッフさん、どうもありがとうございました。

追記(2020/01/06)本文を一部修正して再送します。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:「子猫が窓の外にいる?」危機一髪!12階の窓から落ちた猫の救出劇 http://karapaia.com/archives/52286429.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「子猫が窓の外にいる?」危機一髪!12階の窓から落ちた猫の救出劇」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    動画を見ただけで腿の裏が震えるのはなぜだろう

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。