これが20年物のハンバーガーだ!今も缶に入れて保管されているマクドナルドのハンバーガー(アメリカ)

これが20年物のハンバーガーだ!今も缶に入れて保管されているマクドナルドのハンバーガー(アメリカ)


 世界各国で愛されているマクドナルドのハンバーガー。突然、食べたくなる中毒性の高い味わいがたまらないわけだが、さすがにこれは食べたくない食べられない・・・。

 アメリカに住むデイビッド・ウィップルさんは、「世界で最も古いハンバーガー」と呼ばれるハンバーガーの所有者として有名だ。

 なんと、約20年も前に購入したハンバーガーを保管しているのだ。

 そしてさらに驚くことにそのハンバーガー、腐敗するどころかつい先日購入したかのような見た目を保っているのである。
[動画を見る]
EXCLUSIVE: Utah man unveils 20-year-old McDonald's hamburger

【忘れ去っていたハンバーガーを十数年の時を経て発見!】

 デイビッドさんがそのハンバーガーを購入したのは、1999年7月7日アメリカ・ユタ州ローガンのマクドナルド。

 購入したものの食べることなくコートのポケットに入れて、そのまま忘れ去っていたそうだ。それを2013年に妻が発見。

[画像を見る]

 あまりにもキレイな状態だったため、デイビッドさんは酵素について、また食品がどのように腐敗するかについてそのハンバーガーを使って人々に説明しようとユーチューブに動画を投稿して大きな話題を呼んだ。

[画像を見る]

【見た目が変化していないのは乾燥した状態で保管していたから?】

 そして今回、デイビッドさんは約6年ぶりにそのハンバーガーの状態を再確認することにしたようだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。