あえて整えず、自前の一本眉で勝負した女性、モデルの仕事をゲットしデートの誘いが殺到(デンマーク)

       
あえて整えず、自前の一本眉で勝負した女性、モデルの仕事をゲットしデートの誘いが殺到(デンマーク)


女性にとって毎日欠かせないことのひとつがお肌のお手入れだ。10代となれば、なおさら手抜きは許されない。眉毛だって、1本1本綺麗に整えることだろう。

しかしデンマークの18歳の女性は、去年3月以降、太く繋がった一本眉を敢えて抜くことを止めた。

すると、たちまち運気がアップ。モデル事務所からスカウトされモデルデビューを果たしただけでなく、SNSの投稿を見た多くの男性からデートの申し込みが殺到しているという。

【ナチュラルな一本眉で過ごすことを決意した18歳】

デンマークのコペンハーゲンに住む元フリーランスのメイクアップアーティスト、サラ・マリー・クラークさん(18歳)は、本来は一本に繋がった力強い太眉の持ち主だ。

サラさんは、母親に「髪を切ったり染めたりしてもいいけど、眉だけは抜き過ぎて薄くしないようにね」と言われていた。

にも関わらず、これまで眉の手入れを怠ることはなかった。ナチュラルに伸ばしておくという選択肢が当時のサラさんにはまるでなかったのだ。

整えられたサラさんの眉毛
[画像を見る]
そこで、毛抜きで週に一回は伸びた眉を抜いて整え、一本眉であることが目立たないようにしてきた。

だが、ある日インスタグラムで、メイクで一本眉を作っているメイクアップアーティストの投稿写真を見て考えを改めた。

それ以来、サラさんは「ナチュラルでいこう」と決意。最初は伸び始めた一本眉を見て、外出する勇気が湧かなかったが、少しずつ伸ばし始め、自身のナチュラルな姿に慣れて行った。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。