ニューヨーク市内の至る所にコアラのぬいぐるみ。オーストラリアの森林火災の被災動物を支援する為に一工夫(アメリカ)

ニューヨーク市内の至る所にコアラのぬいぐるみ。オーストラリアの森林火災の被災動物を支援する為に一工夫(アメリカ)


 連日、お伝えしているオーストラリアの森林火災においては、世界各地が自分たちに「今できること」として、オーストラリアへのサポートを表明し、現地には多くの支援が寄せられている。

 そんな中、アメリカのニューヨークでは、ちょっとユニークな方法でオーストラリアへのサポート精神を表明している。

 ある非営利団体が、QRコードをぶら下げたコアラのぬいぐるみを市内の電柱やあらゆる場所に配置。目に留めた通行人から寄付を集める試みを実施中だ。
【ニューヨーク市内のあちこちにコアラのぬいぐるみが出現】

 Koalas of NYCは、オーストラリアの森林火災で被災したコアラを含む10億以上の野生生物を支援するための資金集めに奔走している団体組織だ。

 この緊急かつ重要な問題に注意喚起を促すため、同団体はマンハッタン中の電柱や至る場所に、ひと工夫されたぬいぐるみのコアラを配置した。

[画像を見る]
【コアラに付けられたQRコードから簡単に寄付できる仕組み】

 その工夫とは、コアラにぶら下げられたカードにQRコードがついていることだ。 目に留めた通行人らは、そのQRコードを通して、非営利団体のNSW Wildlife Information Rescue And Education Service Incorporated(通称WIRES)に寄付をすることができる。

[画像を見る]
[画像を見る]
【寄付金の運用方法もきちんと説明】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。