岩穴にはまり込んでしまったアザラシ、辛抱強く人間に救助されるのを待っていた(イギリス)

岩穴にはまり込んでしまったアザラシ、辛抱強く人間に救助されるのを待っていた(イギリス)


今月1日、海辺の岩穴に入った1頭のアザラシが発見された。一見、何も問題がないように見えたそのアザラシは、実は穴から抜けられず見動きができなくなっていることがわかった。

アザラシは保護協会のスタッフが救助に駆け付ける間、ボランティアの人たちに見守られながら、ただひたすら忍耐強く待っていたという。
【岩の隙間に挟まり身動きできなくなったアザラシ】

1月1日、イギリス、コーンウォール半島にあるシリー諸島のビーチで、ちょっとしたアクシデントが発生した。


まだ若い1頭のアザラシが、ビーチにある岩穴で発見されたのだ。

[動画を見る]

この出来事をFacebookでシェアした、地元の非営利団体St. Mary's Island Wildlife Conservation Society(セント・メアリーズ島野生生物保護協会)は、アザラシが岩穴に入ることはよくあることだが、いつもは問題なく抜け出せているという。

しかし、この1頭はどうやら岩から岩へと渡ろうとしていた時に、すっぽりと穴にはまり込んでしまったようだ。

偶然通りがかった同団体のボランティアの人たちが、抜け出そうともがくアザラシに気付き、すぐに団体へ連絡。スタッフが、アザラシ救助に現場へと出向いた。

[動画を見る]

【人々に見守られながら忍耐強く救助を待つアザラシ】

その間、アザラシは実に我慢強く救助を待っていたようだ。やがて救助スタッフが到着すると、まずはそれ以上アザラシの体が岩のくぼみに深く入り込んでしまわないように確認。その後、どのようにして穴からアザラシを引き抜くかが問題となった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。