牛の心を慰めてくれた親友のヤギが何者かに盗まれる。牛、再び落ち込むも警察の捜査で無事発見、感動の再会

牛の心を慰めてくれた親友のヤギが何者かに盗まれる。牛、再び落ち込むも警察の捜査で無事発見、感動の再会


 犬と同等の愛とコミュニケーション能力を持つといわれるヤギの中には冒険中の犬の仲間になったり、ロバとすっかり仲良くなる個体もいるが、昨年12月半ばニュージーランドのある町で特別なヤギが盗まれる事件が起きた。

 このほど何者かに連れ去られたヤギのピーチズは、地元のホテルで飼われているバンターという牛の友達にと迎え入れられたセラピーヤギである。

 バンターは数ヶ月前に牛友を亡くし、餌ものどを通らないほど悲しんでいた。だが新たな友、ピーチズと稀有な友情を築き上げたおかげで元気を取り戻しつつあったのだ。

 その矢先、今度はピーチズが消えて落ち込むバンター。だが幸いにもピーチズは無事で発見され、クリスマス前に再会が叶ったのだ。
【ピーチズと出会い元気になったバンター】

 ピーチズは、ノースランド地方に位置する800人ほどの小さな町マウンガトゥロトのホテルに飼われているヤギだ。

 ホテルの管理人であるジョー・ロビンさんはこう語る。

仲間のロージーが亡くなった後、バンターは本当に落ち込んでました。その時に私たちはヤギが牛を癒してくれるという話を聞きました。それである女性が私たちにピーチズを贈ってくれたんです

 実際ピーチズに会ったバンターは別牛のように元気になり、あたりを駆け回るようになった。失っていた食欲を取り戻し、餌もよく食べるようになったのだ。

 だが出会いからまもなく大好きなピーチズを失ったバンターはまた意気消沈してしまった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。