そして何も見えなくなった。カナダの積雪24時間を30秒で、に関する海外の反応

そして何も見えなくなった。カナダの積雪24時間を30秒で、に関する海外の反応


 この冬、全国的な雪不足といわれる日本では、スキー場や雪のイベントだけでなく雪解け水を見込んでいる農業や酪農への影響が懸念される事態になっている。

 と思いきや、今月20日北日本ではまとまった雪が降り、北海道札幌市では今季一番の積雪を記録。まさに恵みの雪ともいえるが突然のドカ雪にとまどう声も上がっていた。

 一方、海外掲示板ではとめどなく降る雪の脅威をとらえたタイムラプス映像が話題になっている。このほどネット民をざわつかせているのは、カナダのある家の玄関ポーチに降り積もる雪だ。

 こんこんと降る雪が徐々にポーチを占拠。24時間後には住人の出入りを阻む大きな山となる様子が人々の不安をかきたてている。
[動画を見る]
Terrifying Blizzard Buries Town over Time Lapse

【わずか24時間で!いきなり島を襲った大雪】

 こちらは今年1月18日、カナダのニューファンドランド島の都市セントジョンズで記録された降り積もる雪の映像だ。

 ある家の防犯のカメラがとらえた24時間を30秒のタイムラプスにしたものだが、見てるうちにひたすら積もり続ける雪の怖さがじわじわ伝わってくる。

【もうやめてぇ!!降り続ける雪が大きな雪山になるまで】

 まずは雪の降り始めだ。
[画像を見る]

 外の雪の量からして、この玄関ポーチや手前の駐車場などはすでに雪かき済みだったようだ。
 
 だが時間が経つにつれデッキの床は埋もれてしまい

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。