中に釘の入った「魔女の瓶」が発見される。悪霊を追い払うために北軍の兵士が使用していた可能性(アメリカ)

中に釘の入った「魔女の瓶」が発見される。悪霊を追い払うために北軍の兵士が使用していた可能性(アメリカ)


 2016年、アメリカのバージニア州にある高速道路中央分離帯から、ガラスの瓶が発掘された。

 考古学研究所スタッフがその瓶の研究をしたところ、南北戦争(1860年代)時代の「魔女の瓶(ウィッチ・ボトル)」だったことがわかった。中には針が入っており、兵士が魔除けとして使用していた可能性が高いという。
[動画を見る]
‘Witch Bottle’ discovered under Virginia highway

【高速道路の中央分離帯から謎の瓶が発掘される】

 ウィリアム&メアリー考古学研究所は、バージニア州ヨーク郡の高速道路拡張プロジェクトに先立って、同州運輸省と共同で実施した考古学的発掘中に南北戦争時代の遺物とみられる魔女の瓶(ウィッチ・ボトル)が発見されたことを、今年の1月メディアに報告した。

[画像を見る]

 同研究所のジョー・ジョーンズ氏は、発見当時そのガラス瓶は余った釘を保管するためだけの容器に過ぎないと思われていたことも明かした。

北軍が、南軍の攻撃を予期した時にはいつでも、要塞の保持と修理をしなければならなかった可能性があるため、頑丈な要塞を築くために必要な釘をこのガラスの瓶に入れておいただけなのでは、と推測していました。

 ところが、この発掘物について更に研究を進めていくうちに、北軍の兵士が戦争中に悪霊を追い払うために使っていた魔女の瓶である可能性が高いことがわかったのだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。