散歩中に出会ったぼっちの子猫、保護したところ飼い猫と離れられない仲となり家族の一員となる(ウクライナ)

散歩中に出会ったぼっちの子猫、保護したところ飼い猫と離れられない仲となり家族の一員となる(ウクライナ)


 運命の出会いはある日突然やってくる。だがそれが猫だった場合には、偶然ではなく必然の出会いとなることもあるようだ。

 ある女性が散歩中、森の中で母猫のいない野良の子猫と出会った。その子は助けを求めるかのように必死に鳴いていた。

 放っておけなくなった女性は家に連れて帰ることに。するとどうだろう。女性の飼い猫とまるで長年の親友であるかのようにとても仲良くなり、強い絆を育むようになったのだ。

 一時的に世話するつもりだった発見者の女性は、離れられない2匹の姿を見て、その野良猫も飼うことに決めたという。
【子猫、森を散歩中の女性に助けを求める】

 北ウクライナのキエフ州イルピンに住むミラ・リトヴィノヴァさんは、数か月前に森を散歩していた時、どこかから子猫の鳴き声がすることに気付いた。

 声がする方へと近づいて茂みを覗き込んでみると、生後3週間とみられる小さなメスの野良猫が、必死で助けを求めて鳴いていた。

 見回したところ母猫は近くにおらず、ミラさんはこのまま小さな子猫を放置しておくことはできないと思い、自宅へ連れ帰った。

[画像を見る]
【つきっきりで世話を受けた子猫、すっかり懐く】

 ミラさんにペネロペ(愛称ペニー)と名付けられた子猫は、生まれて間もなかったことと野良猫だったことから、皿から餌を食べたりボウルの水を飲んだりする方法を全く知らなかった。

 排泄さえも自分ですることができないペニーのために、ミラさんはトイレ用トレーの使い方を教え、24時間スポイトで餌をやるなどして懸命に世話をし、静かで居心地のいい部屋を与えてやった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。