タンブルウィードを撮影していた男性、タンブルウィードに襲われる事案が発生(アメリカ)

タンブルウィードを撮影していた男性、タンブルウィードに襲われる事案が発生(アメリカ)


 風を受けるとコロコロ転がり移動する姿から回転草とも呼ばれているタンブルウィード

 球状に丸まったその姿や動きは一見楽しげだが、この現象に出くわしたときはすみやかに逃げたほうが良さそうだ。

 今年1月半ば、アメリカのカリフォルニア州で無数のタンブルウィードの大移動が発生。その映像の撮影者がタンブルウィードに襲われる出来事があった。

 ひたすら転がる草の様子を伝えようと、車に隠れてカメラをかまえる男性に起きたアクシデント。見た目以上にデンジャラスな植物界の暴走集団、タンブルウィードの素顔をお伝えしよう。
[動画を見る]Photographer Taken Out by Tumbleweed

【数えきれない!暴走するタンブルウィード集団】

 今年1月16日カリフォルニア州メンドータにて、強風にあおられて転がり続ける無数のタンブルウィード集団が目撃された。

[画像を見る]
 
 この映像を記録した男性は、おそろしい速さで道路を横切る集団の直撃を避けるため、自分のトラックの陰に隠れて撮影していた。

【高いフェンスも無効?仲間を飛び越えて前進】

 吹きすさぶ風に乗り、猛スピードで移動!
 我先へと争っているかのようなタンブルウィード
[画像を見る]

 ときには互いにぶつかって跳ね上がり、
 追い風に乗って加速する
[画像を見る]

 この集団の一部は高さ約2.4mのフェンスに阻止された。

 が、押し寄せる後続の草たちが仲間の吹き溜まりを飛び越えてなおも前進。もはや誰にも止められない勢いだった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。