これは危険!着陸を試みる旅客機にレーザーポインターを当てた男が逮捕される(アメリカ)

これは危険!着陸を試みる旅客機にレーザーポインターを当てた男が逮捕される(アメリカ)


 レーザーポインターは使い方によっては非常に危険となる電子機器だ。過去に、それを使って航空機や走行中の新幹線に照射する事件が日本でも起こったことがあるが、今回アメリカのフロリダ州でレーザーポインターが着陸寸前の旅客機に照射される事件が起こり、航空部隊と地元当局が容疑者の男を逮捕した。

 保安官事務所の発表によると、旅客機の操縦士のひとりがこれにより一時的に視力を奪われたという。
【男がレーザーポインターで旅客機を照射】

 1月22日午後7時41分、フロリダ州マナティ郡保安官事務所は、着陸を試みようとしている旅客機に向けて何者かがレーザーポインターを照射しているという通報を受けた。

 同郡航空部隊がヘリコプターでサラソータ・ブレイデントン国際空港に向かい、上空から男を特定しようとしたところ、男はヘリコプターに向かってレーザーポインターを1回照射した。

 その後、男が空港近くのフォークリフト置き場に逃げ込んだことを突き止めた航空部隊は、地上の当局職員に男を取り囲むよう要請。

 しかし、男はハンマーを掴み当局職員に殴りかかろうとしたため、当局職員はテーザー銃を使って男を取り押さえた。

 翌日に当局が公開した映像には、旅客機に向かってレーザーポインターを当て、当局のヘリコプターに何度も岩を投げる男の姿が捉えられている。

[動画を見る]
A
viation Laser Arrest 1 22 20

【旅客機の操縦士、一時的に視力を奪われる】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。