妻の記憶を失いたくない...GoogleのスーパーボウルのCMが人々の心を溶かす

妻の記憶を失いたくない...GoogleのスーパーボウルのCMが人々の心を溶かす


 アメリカ最大のスポーツイベントといえば、全米一のフットボールチーム決定戦「スーパーボウル」だ。スーパーボウルのCMは、テレビ中継の視聴率が非常に高いことから、スポンサーが思いきり力を入れて製作することでも知られている。

 今回は、GoogleのCMが既に人々の心を溶かしたようだ。

 そのCMは、妻を亡くした高齢の男性が、妻の記憶を忘れないようにするにはどうしたらよいかを、Googleで検索をすることから始まる。
[動画を見る]
Loretta | Google Super Bowl Commercial 2020

【妻の記憶を失いたくない男性の物語】

 妻を亡くした85歳の男性は妻との思い出の記憶を失いたくなかった。そこでGoogle検索で「how to not forget(忘れずにいる方法)」と入力した。

 検索結果に「詳細を繰り返すことで覚えやすくなる」と表示された。男性はGoogleアシスタントにを使い、亡き妻との思い出を呼び起こそうとする。

 音声コマンドを使用して、男性は「ヘイ、Google」と呼びかけ、自分と妻ロレッタさんの写真をいくつか見せてほしいと頼む。

 すると、仲睦まじい2人の写真が呼び出される。

[画像を見る]

[画像を見る]

 少し若い時の2人の写真を見た男性は、「ロレッタは髭が大嫌いだったんだ。覚えておかなきゃ」と笑う。するとGoogleアシスタントは「OK、覚えておきます」と記憶する。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。