猫好き本好きの聖地!子猫たちが自由に歩き回るブックカフェは、相性の良い猫を引き取ることもできる(カナダ)

猫好き本好きの聖地!子猫たちが自由に歩き回るブックカフェは、相性の良い猫を引き取ることもできる(カナダ)


 猫好きにとって、ゆったりとした時間を猫とともに過ごすことは至福の喜びだろう。更に本好きならば、お気に入りの本を読みながら、目線を本からそらすとそこに猫とか、もう最高かよ。

 そんな心地よい空間を味わえるブックカフェが、カナダにある。

 そのブックカフェには、キュートな子猫たちがたくさん集まっている。客は子猫たちに囲まれてゆっくりと読書の時間を過ごすことができる他、相性の良い子が見つかれば養子縁組して引き取ることも可能だという。
【子猫たちが迎えてくれる本屋】

 そのブックカフェは、カナダのノバスコシア州ハリファックス郊外にある『Otis&Clementime’s Books &Coffee』である。

 ブックカフェというと、好きな本をコーヒーや紅茶片手にのんびりとしか時間を楽しめる優雅な雰囲気があるが、このブックカフェでは店内にいる子猫たちが客を出迎えてくれるので、猫好きにはたまらない。

[画像を見る]
 店にいる猫たちは、同州の救済・保護施設『South Paw Conservation』から派遣されているという。もし特定の猫にロックオンされてしまった場合、あるいは非常に相性の合う猫がいれば、養子縁組をして引き取ることが可能だ。

[画像を見る]
【これまで30匹以上の猫が永遠の家を手に入れる】

 ブックカフェの経営者、エリン・ヘルムクさんは次のように話している。

店にスペースがあったので、猫を置いてみたらどうだろうと思ったのがきっかけです。去年から養子縁組プログラムを始めたのですが、これまで30匹以上の猫が引き取られて行きました。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月9日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。