犬と海の犬(アザラシ)が仲間になった!ガラス越しから友情がしっかり届いているよ(イギリス)

犬と海の犬(アザラシ)が仲間になった!ガラス越しから友情がしっかり届いているよ(イギリス)


 種が違っていても、心を通わせ友情を築く動物たちの姿は見ているだけで癒されるものだが、先月末イギリスにて意外な形で出会ってしまった異種同士のほのぼのシーンが目撃された。

 このたびみんなを和ませたのは、アザラシのアイラと2歳のダックスフントのスタンレー。異種の2匹は初対面と思えないほど仲良さげなショットでまたたく間に人気を集めた。

 海外では「海の犬」とも称されるアザラシと犬。生息環境の違いはあれど、顔かたちや仕草などそこはかとなく似ている2種が、専用の施設でガラス越しの交流を楽しんだのだ。
【厳選の推しショット!仲良しなアザラシとわんこ】

 保護アザラシのアイラと犬のスタンレー。通常なら接点無しの2種が出会った場所は、イギリスのコーンウォールにあるコーニッシュシールサンクチュアリだ。

 この場所は、育児放棄されたり、海洋ゴミなどがからまって傷ついたアザラシやアシカを保護し野生へのリハビリを行う施設で、たまたまそこを訪れたスタンレーとアイラがほほえましい関係を築いたのだ。

 初対面にもかかわらず積極的だったのはアイラのほう。水槽をのぞきこむスタンレーに向かって一直線に泳いでくると、大胆にもキスであいさつ!

スタンレーも海の犬に仲間意識が芽生えたのか、その場を動かずキスに応じているよう。ガラス越しだからニオイは伝わらないけど愛情は伝わったのかな?

[動画を見る]

 その後、気が合った2匹は20分も一緒に過ごしていたという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。