猫の国トルコだから。お店のウインドウディスプレイに入って無邪気に遊ぶ猫

猫の国トルコだから。お店のウインドウディスプレイに入って無邪気に遊ぶ猫


 冬の厳しい寒さのさなかでも自分の店を開放し、行き倒れ寸前の猫たちを守ろうとする店主がいるなど、路上の動物にもやさしいトルコでは、お店のディスプレイまでもがフリーな猫の遊び場になるようだ。

 動物好きな男性が地元イスタンブールで目撃したある光景。それは、アパレルショップのディスプレイのボールに吸い寄せられ、店内で遊び始めたストリートキャットだった。
 
 まるで猫ホイホイのごときディスプレイで無邪気に遊ぶ猫と、それを歓迎するスタッフ。その風景に感銘を受けた男性は、外で生活する猫たちの遊び場をひらめいたという。
 
[画像を見る]
【ボールに熱中!お店のディスプレイで遊ぶ猫】

 この光景に目を留めたのは、イスタンブールで働く動物好きなインスタグラマーのアフメット・セルキさん。

[画像を見る]

 その猫はアパレルショップの入り口付近で何やらモゾモゾしていたが、どうやらお店に興味があるのではなく、ディスプレイのカラフルなボールが気になっているようだ。

 入り口の角にちょっとした隙間があるのか、その猫は前足でボールを突くと、転がるボールに夢中になってお店の中に!

[画像を見る]

 こうなったらもう止まらない。
 ボールに飛び込んでプレイモード突入。
[画像を見る]

 さらにはボールを追って走り回ったり!
 こんなに大胆に遊んでいいのだろうか?
[画像を見る]

 セルキさんによると、買い物客に見えない猫にもお店のスタッフはおおらかで、猫を追い出すどころか大歓迎していたという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。