閃いた!交際相手と結婚したくない男性、わざと逮捕される事件を起こす(中国)

閃いた!交際相手と結婚したくない男性、わざと逮捕される事件を起こす(中国)

4711018/pixabay
 交際相手がいても、結婚までは考えていないという男性はいるだろう。もしも彼女に結婚を迫られてしまったら、相手にはっきり意思を告げることができない男性もいるかもしれない。

 中国のある男性は、交際相手と結婚したくないばかりに自ら罪を犯してまで、結婚という呪縛から逃れたかったようだ。
【窃盗罪を犯して逮捕された男性】

 1月8日、上海市華山路にあるダンススタジオに、1人の男が窃盗目的で侵入。しかし、設置されてあったCCTV(監視カメラ)に映し出されていたのは、目深に帽子を被ったり変装したりしていない、あまりにも無防備すぎる男の姿だった。

[画像を見る]

 男は、スタジオからBluetoothスピーカーを1点だけ盗むと、その場を立ち去った。

 警察は、チェンという男の身元をすぐに割り出し、同日逮捕。取り調べの最中、彼らはチェンの犯行動機におおいに驚かされた。

[画像を見る]

【交際相手と結婚したくない一心でやった】

 チェンには交際相手がおり、その彼女からどうやら結婚を迫られていたようだ。しかし、面と向かって断る勇気がなかったチェンは、自ら罪を犯し逮捕されることを決心したようだ。

 チェンが、地元当局に語った動機は次の通り。

交際相手と結婚したくなかった。これほど早く逮捕されるとは思ってなかったけど、逮捕されることを覚悟でやった。彼女から離れたかった。

 スタジオから2000元(約31400円)のBluetoothのみを盗んだことについては、「所有者に大きな損失を与えないように、わざと価値の低いものを選んだ」ということだそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。