知名度を上げたかった。3つの教会を放火したブラックメタルのミュージシャン(アメリカ)

知名度を上げたかった。3つの教会を放火したブラックメタルのミュージシャン(アメリカ)

Free-Photos/pixabay
 ブラックメタルはヘヴィメタルのサブジャンルの1つで、楽曲演出はバンドにより様々だが、一般的に速いテンポのドラムに、金切り声のボーカル、高音域を強調したノイジーなギターサウンドや宗教的で荘厳なアレンジなどを特徴とし、サタニズムや黒魔術の傾倒といった反キリストを強く打ち出したバンドが多くあるとされている。

 過去に、ノルウェーのブラックメタルミュージシャンによる複数の教会の放火や放火未遂事件が知られているが、去年4月にアメリカのルイジアナ州で起こった3件の教会への放火事件も、1人のブラックメタルミュージシャンによるものだった。
[動画を見る]
La. church fires suspect pleads guilty

【ブラックメタルミュージシャンが教会を放火】

 2019年4月11日夜、ルイジアナ州セントランドリー郡にある教会3件に放火した容疑で、当時21歳だった地元保安官代理の息子ホールデン・マシューズが逮捕された。

[画像を見る]

 ホールデンは、ブラックメタルミュージシャンであることをFacebookなどのSNSでシェアしており、知名度を上げる目的で、歴史ある黒人信者が多く通う3つの教会に単独で放火した。

 放火に関しては10日間の計画を練り、夜中にガソリンと油を染み込ませた店のラグマットを使って建物に火を放ったとみられている。

 そして放火の後、SNSで他のブラックメタルファンに犯行を自慢し、放火の動画や写真を送り付け、「なんて美しい(燃える)音なんだ」「全てを焼き尽くしてやったぜ」というコメントを友人にメッセージしていた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。